一足早く現地入!!
成田近くの駐車場借りてバス送迎にて空港へ
LCC専用は第3ターミナルということで、かなりの移動を強いられる。うむ、安い客はには不便な場所だぜ!!ということだな。ちくしょう。
肝心の機内は狭くて臭い、隣のおっさんが両サイドの肘置き占領してキツかった、2度と乗るまいと心に決めたオッサンであった。
3時間我慢して那覇到着、暑いぜ。
名護バスターミナルまで高速バスで移動、運転手さんが人懐っこい笑顔と沖縄弁で話しかけてくれ癒された。
途中チームキャプテンからメッセージが飛んでくる、彼も同じ日から泊まっているらしい。
2時間ほどで名護ターミナル到着、ゴロゴロと荷物と移動。
うーむ、重いぜ
朝から何も食べてないので途中のコンビニにておにぎりを食べる。
キャプテンが自転車で迎えにきてくれた!!
優しいなぁー、手荷物を運んでくれるのかなーと思ったら練習の途中で寄っただけだっただけで、宿までのルートを教えてくれ颯爽と立ち去った。うむ、ブレない人だ。
風景が南国だがねー
お世話になる宿はキャプテン常駐宿やんばるふくろうさん
きゃー子猫達がお出迎え!!
人の良さそうな宿のご主人に挨拶し、設備やルールの案内を受ける、子猫達は勝手に住み着いてる野良との事。残念、チャオチュール原液呑ませでメロメロにしてやりたかった。
軽く走って帰ってきたキャプテンの横で自転車を組み立てる、もしやこのまま練習なのか?と疑問に思いながら組み上げると当たり前のように試走に。
名護からレース後半の羽地ダムの登り坂へ移動、肋骨を痛めているらしいが、鬼のような強度でグイグイ登っていく、クライムにはそこそこ自信があったが、平地、登り、ダウンヒルとどれもレベルの違いに愕然とする。この強さでトップ争いまで行けないとの事なので、気軽にレース参加してしまった事を後悔。ごめんなさい。
ダムで休憩、80km走ってコレを登るのか、しかもこのポイントが1番観客が多いとの事。
軽く試走してくれたキャプテンに感謝し帰宅。
シャワー浴びて荷をほどき、プロテインを飲み一息。が、沖縄に来てまだ何も沖縄を楽しんで無いぞ!!と気づき、近所の沖縄そば屋さんへダッシュ!!
名護市内は都会だ!!全て揃ってる。
目的のソーキソバを食べて満足!!
初日は移動のみで終わった。
つづく