遠征したけども!!

先月は凄かったですよ!!入れ食い状態で1時間でクーラーがいっぱいになりました!!

沖あがり後に、ローカルの人に声をかけたら教えてくれました。

3時半に起床、4時発

眠い目を擦りながら、浮島ICまで下道

空いてるので40分位でアクアラインへ

花見川(仮)手前のコンビニで氷を買う。

本日は釣るぞ!!奮発して板凍りを買ってしまった(笑)

花見川(仮)には釣れた記憶しか無い、青物が回っていればお祭り騒ぎ

本日はソロではなく、カヤック冒険家 海谷一郎氏と合同、チームスモーキーマウンテンの隊長である。

あばれる君?

駐車場はすでに満員、大会なのか?と思う程カヤックやsup、小型ボートが出てた。

モンベルの回し者

急いで支度して出る

PK37

波は無いが、南西の風が少し強い

岸辺では小魚が跳ねてる、少し漕ぎ出すと水深が深くなる。あっという間にに30Mラインを超える

今回は一つテンヤをメインに勝負

人間が食べる甘エビである、美味いので釣れるハズ!!

何度か小さなアタリがあるがエサのみ取られる

うーん🧐フグかエソか?

ヒットしたが途中でバレる

サブフックが切られてる、フグだな😂

底付近で小さなアタリがあったが乗らず、回収すべく早まきしたら中層でゴンと当たったが乗らず。青物かなー?魚探に反応は無い

どうよー?釣れる?と話をしてると竿先がゴンとしなった、合わせて乗せる。

横に走らず、ゴンゴンと底へ潜る感じ

ドラグが鳴りラインが出る、結構重いぞ!!

ま、真鯛だ!!

久しぶりだなぁーとヤリトリを楽しむ

ん?表層近くで反応が薄くなった

あれ?

テメェかコンニャロー!!

とほほ、ナイスサイズのエソでした。

エソの生誕祭なのか、この後もエソがヒット

イチローさんはホウボウ、イトヨリダイなどゲット

新しいハンドルを付けたリールも試してみる

60m付近を流すも反応無し、南西の風が強くなり小波が立つ

釣船が3隻カヤックの隙間を割り込んで停戦

カワハギか?と思ったが、釣り客の竿にはコマセカゴが付いてた。

五目コマセ釣りのようだ、スピーカーから『ソーダ鰹が釣れた時は〜』と聞こえた

コマセの船が近くにいるとルアーに食いつかなくなる、こりゃダメかな(T . T)

イチローさんの姿が見えない、上がった?と連絡すると休憩してまーすとの事

スタートして3時間近く経過、釣れてはいないがすでに満足状態(笑)

うーん、スモーキー!!

自分も一旦休憩と浜上がり

スモーキーな2人に第二ラウンドは無い!!

このまま、片付けを始める😂

上がってきたKFMに声をかけると、上の言葉が帰ってきた😭

先月なのだそーだ、いつもと同じ!!

ブリ釣れてると日本海まで遠征したら、先週まで釣れてた!!とか、少し早い!!とか言われるのだ💢

インタビューもしたいので、別の花見川(仮)へ移動

広い駐車場が満車状態、ここもKFMが多い。

イチローさんの知人が経営するカフェにてお茶しながら撮影

スペシャル珈琲とピザが美味かった!!

まあ、台本も無かったので適当な日常会話になってしまった。

うーむ、使えるか微妙だなー

脚本作って改めてインタビューした方が良いかも😅す、すまん

スモーキー✖︎スモーキー🟰早上がり

行楽帰り渋滞を覚悟して、木更津のネカフェで渋滞解消する夜中まで時間潰す予定だったが、

渋滞前に帰れそう

少し混んでたがアクアラインを抜け川崎から下道で帰宅。

お、お疲れ様でした😅

ク、クーラーボックスを汚さなかったぜ!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください